SSブログ

高松市の繁華街の片原町で趣のある気になる居酒屋で一人吞み。(高松片原町:サンダー酒場) [グルメ(四国)]

数ヶ月ぶりに、四国高松への旅行なので、高松駅からちょっと歩いて片原町まで
向かった。ただし残念な事に東京のように昼間から開いている飲み屋がないので、
16時ぐらいまでブラブラして、漸く開いていたお店へ。
向かったお店は、「サンダー酒場」
なんだかロッジ風のお店で趣のあるお店だったので、気になったので入店。
このあと何軒かハシゴする予定だったので、1軒目は軽めに。
IMG_5594.jpg
「なすのなめたけおろし」(¥280)
大好きなナスの煮浸しに、大根おろしとなめたけが乗っかっていてちょっと
アレンジされています。
ナスが出汁を吸い込んでトロッとして美味しいです。
なめたけと大根おろしの相性っていいですよね。
確かになめたけおろしというメニューもあるぐらいだし、鰹節の風味も相まって
このメニュー安くてホントに美味しかったです。
IMG_5597.jpg
「香川産ハマチ」(¥380)
後から知ったのですが、香川県がハマチの養殖が盛んで。香川産のハマチは、
オリーブハマチとして有名だったんですね。
いざ頂いてみると、甘みを感じてマグロのトロのように脂がのって、かなり
美味しいです。
正直ここまで美味しいとは意外でした。
どっちかというと、もう少し大きくなったブリの方が有名で、富山氷見のブリ
などは超有名ですもんね。
香川県は、ハマチも美味しいということを勉強しました。
IMG_5603.jpg
「鉄板ホルモン」(¥480)
メニューでは熱々の鉄板で提供されると思ったら、鉄板で蒸し焼きにされて
アルミ皿で提供されてきました。
ホルモンとキャベツ、タマネギ、ニラをニンニク風味の癖のあるタレで味付け
されています。
ホルモンもプリプリで結構ボリュームがあるので食べ応えありです。
IMG_5601.jpg
最近、CM等でも話題の日本産のジンのソーダを初めて頂きました。
柑橘系の爽やかな感じですが、ちょっと物足りない感じです。
IMG_5590.jpg
お料理はリーズナブルな価格体系なので、よさげなお店です。
IMG_5606.jpg
ちょっと昔懐かしい感じのお店なので、また高松に来たときに寄らせてもらいます。


共通テーマ:グルメ・料理