SSブログ

高松駅前で、愛媛の今治名物の「焼豚玉子飯」を食べて見た(高松駅:味工房 六車) [グルメ(四国)]

高松旅行の夜の最後の店は、高松駅近くの店へ。
ちょっとお目当ての店が混んでいたので、向かったお店が・・・
「大衆居酒屋 味工房 六車」
一瞬中華料理やさんの雰囲気があったけど、いざ入ってみるとカウンターのある
居酒屋さんだったので、カウンターでしっぽりと。
でメニューを見つめて、真っ先に食べたいと思って注文したのが・・。
IMG_5648.jpg
「今治名物 焼豚玉子飯」(¥650)
愛媛県今治の超有名B級グルメですね。
甘めのタレ、半熟の目玉焼き、トロトロの叉焼の最高の組み合わせです。
スプーンで目玉焼きを潰して、かっ込みます。
これやっぱり、丼飯のB級グルメとしては最高峰ですよね。
IMG_5643.jpg
「大阪名物 キャベツ焼き」(¥300)
なんかイカ焼きのような感じですね。
中味は、キャベツと豚肉と天かすが入っています。
ちょっと腹持ちのいい料理ですね。
高松なのに、別の地域の名物料理が充実している珍しいお店です。
IMG_5639.jpg

他にも、岡山津山のホルモン焼きうどんや、盛岡の冷麺など実にバラエティに
富んでるメニューが充実しています。
実は、カレーも人気メニューで美味しいみたいですね。
大衆居酒屋さんということですが、料理は結構美味しかったです!


共通テーマ:グルメ・料理