SSブログ

香川県で人気のある讃岐うどんやへ行くと朝8時で大行列!大きな荷物は御法度!(高松市:うどんバカ一代) [グルメ(四国)]

前日に続いて、讃岐うどんお店を訪問を計画し、人気のある店へと向かった。
朝7時半頃にホテルをチェックアウトし、お店に向かうとビックリ仰天。
朝8時過ぎというのに、数受任の大行列が・・。たかがうどんを食べるのに?とビックリ
そんなお店は、「手打十段 うどんバカ一代」
高松でも人気上位のお店で、釜バターが有名なお店です。
客の半分以上が、その名物の釜バターを注文していますが、どうも人に合わせるのが
いやなので、別で注文。
IMG_5662.jpg
「温玉肉ぶっかけ」(¥540)
小を頼んだつもりだけど、やっぱりボリュームがありますネ。
釜バターは、注文してから5分程度待つので、激混みの店内を移動してカウンターまで
わざわざ取りに行くのも面倒なので、注文は止めました。
お肉のボリュームが多いですね。適度に甘辛に煮込まれており、食べ応えバッチリです。
うどんもコシがしっかりしていて、歯ごたえが半端無くtheさぬきという感じです。
IMG_5661.jpg
ちくわの天ぷらも頼みましたが、ボリューム的にはちょっと余計でしたね。
大根おろしと檸檬がついてくるので、サッパリとした味付けになるので、食べ易いです。
朝ご飯というのに、昼飯と同じぐらいの満腹感を味わえました。
IMG_5660.jpg sainn.jpg
店内は正直広くなく、激混みの状態なので、観光客の人は、くれぐれもスーツケースや大きな
荷物や持ってこない方がいいです。明らかに他のお客さんの迷惑になりますよ!
トラブルのモトになります!
misemae.jpg
観光客も多そうでしたが、意外に地元の家族連れの人たちも多かったです。
帰り際には、観光客の雰囲気のある人たちは、お土産麺を沢山購入していました。
IMG_5657.jpg
人気店と言うことで、駐車場のスペースもかなり確保されています。
retu.jpg
食べ終わった後も、普通に数十名の人が行列をなしているので、本当にかなりの
人気店なんですね。貴重な体験ができました!


共通テーマ:グルメ・料理