SSブログ

宿泊ホテルの「法華クラブ大分」の朝食は、かなり豪華だった!(大分市:法華クラブ大分) [グルメ(九州)]

今年の旅行では、宿泊ホテルでの朝食バイキングが中止になっていることが多かったが
11月頃から、徐々に朝食バイキングが復活してきたのでよかった。
今回の大分旅行でお世話になったのは「法華クラブ大分」
大浴場もあり、繁華街にも近いホテルだったので、宿泊です。
最近の朝食バイキングのマナーは、マスクをしてゴム手袋をしてバイクキングメニュー
を取り分けに行きます。
IMG_6009.jpg
おやはり大分と言えば、定番の鳥料理ですよね。
IMG_6011.jpg IMG_6010.jpg
「とり天」と「中津からあげ」です。
前日に食べた、唐揚げとは異なって、オーソドックスな唐揚げです。
IMG_5991.jpg
他には、鶏飯もあります。福岡のかしわ飯とはちょっと異なるみたいです。
IMG_6006.jpg
「ごまだしうどん」は、佐伯市の名物料理のようです。
IMG_6004.jpg IMG_6005.jpg
豊後の椎茸カレーというメニューもあります。
野菜たっぷりですが、椎茸は出汁になっているんですかね?美味しかったです。
IMG_5996.jpg IMG_5993.jpg
がめ煮など、大分の名物料理以外に九州地区のメニューも充実しています。
IMG_5992.jpg IMG_5997.jpg
モーニング定番の焼き魚やベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグなど
メニューもかなり豊富なので、大分県の名物料理と合わせてたっぷりと朝食を
楽しめるのは、嬉しかったです。
IMG_6000.jpg
よせばいいのに、朝からがっつりメニューで朝食を頂きました。
お腹も満腹になったので、大分二日目の旅行を楽しむために、姫達を迎えに別府まで
向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理