SSブログ

せっかく箱根に来たので、日帰り温泉に浸かってから帰ります。(日帰り温泉:和泉) [旅行/温泉]

「はつ花」で美味しいお蕎麦を頂き、お腹もいっぱいになったので、沢山歩いた身体を
癒やすために温泉に浸かって帰ります。
箱根湯本駅近くには、日帰り温泉が何カ所かありますが、箱根温泉発祥の湯との説明が
気になったので、この温泉を選択です。
その温泉は、「日帰り入浴温泉 和泉」
IMG_7008.jpg IMG_7007.jpg
この温泉が箱根湯本で最古の源泉で発祥の湯と言われてるですね。
IMG_6995.jpg
少し湯本駅から歩くので、なかなか見つけにくいですね。
IMG_6997.jpg
内湯が一つで、内湯が一番温度が高いです。
IMG_7001.jpg
外湯(露天風呂は)は二つあり、一つは檜の湯です。
檜の香りって、ホントにリラックスしますよね。
この後、湯本駅で檜の湯玉を買って帰りました。
他のお客さんがいなかったので、1時間ほど温泉を一人で独占してのんびりとさせて
もらいました。歩き回った疲れが吹っ飛びますね。
この後は、小田原に向かって夜吞みを楽しみます!