SSブログ

常磐道のパーキングに、びっくりドンキーがあったのにはビックリ!(常磐道:守谷SA) [グルメ(北関東)]

茨城那珂湊で食事、温泉をのんびりと楽しんだあとは、自宅へ戻ります。
帰りの常磐道のPasar守谷SAで最後の休憩を取ることにして、中を覗いてみると
まさかの店舗があったので、一旦車に戻って財布を握って向かいます。
向かったお店が「びっくりドンキー」
今から30年以上前の学生時代に初めて出会ったときから、ハンバーグと言えば
びっくりドンキーのハンバーグにハマっています。
IMG_7252.jpg
「エッグバーグディッシュ」(¥730)
このびっくりドンキーならではのプレートのディッシュ形式が大好きです。
ハンバーグの汁が、ご飯に染みこんで美味しくなります。
よくありがちなデミソースとかではなく、ハンバーグについた独自の味付けが
最高に美味しいですね。
どの店に行っても、味付けが変わらないのが嬉しいです。
ドンキーでは、ほぼこのエッグバーグしか注文しないですね。
あとは、追加でシーハーハーサラダぐらいですかね?
シーハーハーサラダのカリカリのベーコンがたまらないので、また食べに行こう!
mise.jpg
メニューは、限定されてますけど十分ドンキーの美味しさを満喫できました。
IMG_7255.jpg
まだまだ高速道のSAの各店舗の利用者も少ないですね。
こうして外出することに周りからは賛否両論ありますが、感染対策をしっかり
したうえで、自分としては色んなお店に微力ながら支援ができればなと思います
ので、近々JALのどこでもマイルで当たった沖縄に久しぶりに出かけてきます!




共通テーマ:グルメ・料理