SSブログ

今年最初の旅行は、九州大分の別府温泉へリフレッシュに! [旅行/温泉]

今年最初の旅行は、大好きな九州へ。
年末に大分県に行った際に、寄りたい店に時間の都合で行けなったので、改めて訪問。
たまたまこういう時期だったので、2万円ちょっとの1泊二日のツアーをタイムセールで
見つけたので、売り切れる前に即刻注文です。
IMG_7303.jpg
冬の富士山は本当に綺麗ですね。
JALで九州に出かけるときは、富士山が見れる左側の窓側のシートを選択です。
年末の富士山はまだ、雪化粧が甘かったので、やっぱり雪化粧をした富士山は最高!
IMG_7300.jpg
火口口まで雪がしっかり敷き詰められてします!
今回は、福岡空港に到着して、九州道を通ってレンタカーで大分まで向かいます。
IMG_7319.jpg
車で運転の途中で由布岳も目の前に登場です。
東峰と西峰の二つの山が特徴のある由布岳です。
由布岳も雪化粧をして綺麗ですね。数日前に雪が降っていたらしいので、まだ側道
に雪が残っていましたが、福岡空港を出るときには、チェーン規制が出ていたので
ちょっと不安でしたが、途中で規制解除になったので、安心してドライブです。
でもレンタカーは、雪跳ねでかなり汚れています。
この後は、大分の温泉を楽しみます。


共通テーマ:趣味・カルチャー