SSブログ

うるま市民食堂で「タコライス」を楽しむことに!(沖縄うるま市:うるま市民食堂) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄世界遺産を巡る途中で、少し小腹が空いたので、海中道路からうるま市方面に向かう
県道33号線沿いで見つけたレストランに向かいます。
向かったレストランは、「うるま市民食堂」
うるマルシェにある、うるま市産地直送のお料理・サラダブッフェが堪能できるお店と
言う紹介もあったので、寄って見ました。
色々なメニューを楽しめると思って入ったのですが、ブッフェ形式ということだったので
沖縄地産の物を楽しみます。IMG_7824.jpg
IMG_7824.jpg
「軽食&サラダ/デザートバー」が¥864で楽しめるそうです。
この日は、ちょっと早いランチに沖縄そばを食べていたので、軽く何か食べればと
思ったけど,しっかりランチバイキングのメニューだったので、メインのメニューを
二品頂くことにしました。
IMG_7825.jpg
「タコライス」です。今回の沖縄旅行では食べていなかったので、待望のタコライス
です。本当は、チーズとかたっぷりかけようと思いましたが、ちょっと胃が受付ない
ほどヘビーになりそうだったので、軽めにシマした。
もうちょっとサルサの辛めの味付けの方が美味しいかもですね。

「タコライス」って、タコスミートとも呼ぶんですね。
IMG_7826.jpg
県産のお肉で作ったミートソースパスタも少し楽しみました。
モズク酢もあったので、しっかりと頂きます。
IMG_7830.jpg
地産地消のお店ってやっぱりいいですよね。
緑の提灯を探してみましたが、沖縄にはそういう風習はないんですかね?
IMG_7831.jpg
結構家族連れの人たちが食事を楽しんでいました。
他にもカレーライスやデザート、ドリンクバーなども楽しめので、ビッフェ料理を
このお値段で頂けるのは嬉しいですね。
お腹がいっぱいでなければ色々と頂けたのですが、次回の楽しみに店を後にします!
この後は、沖縄最後の神社を訪れます。
IMG_7622.jpg
「波上宮」です。
何度か訪れた那覇市の中心地にある波の上ビーチのすぐ上にあるお宮さんです。
IMG_7624.jpg
鳥居が大きいですね。
この鳥居を登っていくと、駐車場があります。
IMG_7626.jpg
沖縄総鎮守として、琉球八社の一つで熊野三神を祀ってあるそうです。
IMG_7627.jpg
那覇市唯一のビーチとして、市民の憩いの場所の波の上ビーチの上にあります。
この後は、那覇空港へ向かい、今回の沖縄旅行を終えて東京へ戻ります。
次回は、5月の中旬にまた来ることにしました。


共通テーマ:グルメ・料理