SSブログ

埼玉の戸田でも美味しいトロサバの塩焼きを食べれる店を発見(埼玉戸田:いちげん) [グルメ(埼玉)]

週末の纏めて買い出しのため戸田にあるOKストアに向かった帰りに、近くでランチを
食べる店を探します。
見つけたお店は、「食彩厨房 いちげん」
埼京線の戸田駅の高架下にあるお店です。
前から気になっていたお店でしたが、あまりこの辺で吞むことはないので、初めて
訪れましたが、ちょっとランチの時間を過ぎていたこともあり、のんびりと頂きます。
IMG_9190.jpg
「とろサバの塩焼き定食」(¥950)
大好きなとろさばの定食です。
今年、赤坂にあったお店のランチで、とろさばと明記されていて実際に食べてがっかり
した記憶を思い出したので、正直あまり期待していなかったのですが・・・。
IMG_9191.jpg
いやぁ、脂ものっていて身がフワッとして美味しかったです。
まさか戸田の居酒屋さんのランチで、ここまで美味しいトロサバを食べれるのは
意外でした。
しかも、メニューをよく確認してみると・・・IMG_9188.jpg
わざわざ追加でコメントが・・・。
SnapCrab_NoName_2021-7-4_18-30-9_No-00.jpg
「さらに美味しくなりました」なんて、追加コメント書かないですよね。
よっぽど美味しいトロサバの塩焼きを提供できる自信があるんですね。
でも、このコメントの通り、美味しいトロサバでした。
IMG_9189.jpg
最初は、鶏ネギ丼とざるそば定食を食べようと思っていたけど、トロサバにして
よかったです。
近所で美味しいトロサバ食べたくなったら、確実性を求めてこの店にお邪魔します。


共通テーマ:グルメ・料理