SSブログ

ホテル近くの神社にお詣りの際に、グリーンティーを楽しむ!(山口下関:小野茶) [グルメ(中国)]

ホテルで、朝食に唐戸市場で持ち帰りした三色丼を堪能したあとで、ホテル近くの神社
で旅の安全祈願をして、超パワースポットへ向かうことに。
その前に唐戸市場からホテルへ戻る際に見つけたデザートスポットへ。
立ち寄ったお店は、「Cha-no-koku 小野茶」
唐戸市場横にあるカモンワーフの1Fにある山口県特産の小野茶のお店です。
IMG_0847.jpg
「小野茶フロート」(¥560)
小野茶ソフトと小野茶ジュースの組み合わせです。
決して、抹茶とは書いていないので、小野茶ブランド推しです!
小野茶は濃いですね。ホントは、カップにお店の名前がプリントされているんですが
なぜかスタッフの方が裏向きに提供してきたので、後から気がつきました。
IMG_0850.jpg IMG_0852.jpg
次の推しのデザートは「わらび餅」だそうです。
ちょっと贅沢なドリンクを頂きながら、近くの神社に向かいます。
IMG_0838.jpg
唐戸市場の向かいにある「亀山八幡宮」です。
こちらも「茅の輪」がありました。
IMG_0836.jpg
手水場も亀さんですね。
IMG_0839.jpg
境内からは、関門海峡を望むことができます。
IMG_0841.jpg
道路に面した部分には、見事な鳥居があります!
ここで、車の安全運転と旅の無事を祈願して次のスポットへ向かいます!



共通テーマ:グルメ・料理