SSブログ

小倉競馬を楽しんだ後は、小倉駅周辺に珍しいちゃんぽんを楽しみます!(北九州小倉:東龍軒) [グルメ(九州_福岡)]

小倉競馬を楽しんだ後は、海辺の健康ランドの「コロナの湯」で旅の疲れを癒やした後は
小腹が空いたので、健康ランドの前で見つけたちゃんぽんのお店へ。
そのお店は、「東龍軒」
北九州ラーメンとちゃんぽんをメインとしているお店のようでお店の看板にも写真の
あるちゃんぽんを注文です。
IMG_1251.jpg
「ちゃんぽん定食」(¥900)
メニューを見る限り、デフォルトではミニちゃんぽんとご飯、唐揚げ2個のセットです。
IMG_1252.jpg
コレって、ミニちゃんぽんなのかと思ったのですが、ミニちゃんぽんを指定しない限り
普通の量のちゃんぽんになるそうです。
きくらげが入っているちゃんぽんってやっぱり嬉しいですね。
 ※実は翌日に、この日感化されてきくらげたっぷりの井手ちゃんぽんを食べます。
野菜がシャキシャキ旨いです。
IMG_1253.jpg
白飯の量が、デフォルトで大盛りぐらいなので、ちょっとドン引きです。
実は、この店のちゃんぽんの大きな違いが・・・。
IMG_1255.jpg
チャーシューがたっぷり入ってます。
ちゃんぽんって海鮮系がメインのイメージがあるので、お肉たっぷりが意外です。
ホロホロトロトロのチャーシューなので、野菜の食感を邪魔しないで美味しいです。
IMG_1246.jpg IMG_1247.jpg
ラーメン以外のメニューもかなり定食系が充実していますね。
調べてみたら、東京の日本橋にも店があるみたいなので、機会があれば行ってみようと
思います。
IMG_1256.jpg
ちゃんぽんって、お店に寄って色々と味わえるので、いいですよね!


共通テーマ:グルメ・料理