SSブログ

残暑厳しい時期なので、ウナギを食べて夏バテ解消!(梅田:がんこ) [グルメ(関西_大阪)]

関西出張二日目のランチは、午後からの大阪駅の近くで取引先の打ち合わせがあった
ので、大阪駅近くのお店で頂きます。
お店の名前は、「がんこ梅田本店」
がんこって、お寿司のイメージがありますが、この梅田本店はよくランチで利用させて
もらっています。
IMG_1609.jpg
「鰻せいろ定食 そば付き」(¥980)
鰻せいろとお蕎麦のセットで、1000円以下は嬉しいですね。
IMG_1610.jpg
がんこクラスのお店なら、鰻も悪い物は使っていないですよね。
ふっくらとした身で美味しかったですね。
おひつで美味しくと、贅沢感がアップです。
IMG_1611.jpg
お蕎麦のセットも結構ボリュームがあるので、お腹も十分満足です。

大阪でも、やっぱり東京人としては、うどんよりお蕎麦を選択しちゃいますね。
IMG_1607.jpg
ランチメニューは、かなり肉料理が多いですね。
日本食のイメージのあるお店だったので、焼き魚とかのメニューがなかったのが
かなり意外でしたね!
IMG_1613.jpg
なお、近くによく東京でも利用する炭火焼き鶏の定食やさんですが、東京よりも
お値段が少し安いのが,やはり大阪ならではですね。


共通テーマ:グルメ・料理