SSブログ

今年の6度目の福岡旅行は、空港近くの1Fが呑み家のホテルに宿泊!(大鳥居:鉄板ジョニー) [グルメ(品川・京浜地区)]

今年5度目の福岡旅行に出かけます。
今回は、1昨年も観戦した大相撲の九州場所の観戦のため出かけますが、料金が安かった
のが、朝一の6:25発の便だったでの、空港近くのホテルに前泊して向かいます。
そのホテルの1Fにあったのが「鉄板ジョニー」
地元の人たちが普通に来るお店で、センベロも楽しめるお店です。
IMG_2821.jpg
「せんべろ 鉄板ステーキ」(¥1,000)
なんとこの店ではセンベロメニューが用意されているのですが、ドリンク3杯と
メインのメニューを一つ選べます。
IMG_2816.jpg
ドリンク3杯となるとかなりお得ですが、もう一品は必要になりそうです。
千ベロメニューの中から、一番高そうなメニューが鉄板ステーキだったので注文です。
カウンター前の鉄板で、ステーキを焼いてくれます。
カットステーキなので、食べやすいです。

シンプルな塩こしょうにちょっとニンニクの風味がついているのでかなりガツンと
きますが、お肉も柔らかくて美味しいですね。
千円でこのセットはかなりお得です。

IMG_2822.jpg
「豚もつ煮込み」(¥330)
やはりドリンクが3杯もあると、食べ物が足りなくなるので我慢できずに追加です。
このお値段ですが、ボリュームもあるので食べ応えありです。
少し甘めの味噌に、七味をたっぷりかけていただきます。

IMG_2825.jpg
「マグロぶつ」(¥390)
最後の一品はお魚で〆たいと思い、マグロを注文です。
最近マグロブぶつ切りを提供する店をあまり見かけなくなったので、久しぶりです。
シンプルですが、マグロの赤身を味わうのは一番いいですよね。
IMG_2814.jpg IMG_2827.jpg
せんべろを売りにしているお店ですが、しっかりグランドメニューも充実しています。
鉄板があるので、お肉の焼物メニューがありますが、なぜか沖縄料理が多かったですネ。
地元の人たちには、重宝されているお店です。
上にあるホテルはカプセルタイプなので、¥2500程度で泊まれる泊まれるので、
6時過ぎの朝一便の際はこのホテルで過ごします!


共通テーマ:グルメ・料理