SSブログ

久しぶりで会社近くでランチ。お刺身を提供するお店へ(田町:いとはん三日月) [グルメ(田町)]

久しぶりに会社近くで、外食でランチをとることに。
向かったお店は、「いとはん三日月」
今まで何度か入ったことのあるお店で、お刺身など魚料理を提供しているお店です。
IMG_2808.jpg
「いとはん御膳」(¥1,000)
普段ランチに¥1000も使うのは、あまり好きではないのですが、お刺身を食べる時は
仕方ないですね。
でも、メインの料理が3品ついているのは珍しいですね。
三元豚の肉豆腐、お刺身三種、カニクリームコロッケと、サラダ、香の物、味噌汁に
白ご飯の贅沢定食です。
IMG_2809.jpg
「三元豚の肉豆腐」です。
三元豚をわざわざ肉豆腐に使うのは珍しいですね。できれば肉豆腐の豆腐には
もう少し出汁賀染み込んでもらえると嬉しいですよね。
IMG_2810.jpg
お刺身は苦手な鰹でしたが、意外に食べやすかったです。
個人的には、できればマグロ赤身と鯛が希望でしたが、選べないのは仕方ないですね。
写真を撮り忘れましたが、実は、かにクリームコロッケがかなり美味しかったです。
店内は、地元のお年寄りの方の集まりがあったようでしたが、隣のいたグループの
お年寄りの方が、このボリュームのある「いとはん御膳」を食べていたのはびっくり
ですね。
感ありのボリュームなのですが、皆さん完食でしたので、お元気で何よりです。
IMG_2806.jpg IMG_2813.jpg
こういう時期なので、どのお店もテイクアウトには力を入れていますが、ホントに
早くコロナが落ち着いてほしいですね。
IMG_2812.jpg
豚の角煮とお刺身のセットも美味しそうでした。またお邪魔します!


共通テーマ:グルメ・料理