SSブログ

今年の初詣も、赤塚大仏へお参りに!! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

毎年恒例の初詣は地元のお寺へ。
そのお寺は、「乗蓮寺」
このお寺には、東京大仏があるお寺です。
小さい頃から赤塚大仏と呼んでいましたが、正式には東京大仏なんですね。
IMG_3449.jpg
今年の正月は天気がいいですね。大仏様が青空に映えています。
enma.jpg
この乗蓮寺の入り口には、閻魔大王がいる閻魔堂という珍しいお堂があり、このお堂に
お参りをしてから本堂に参拝します。
iriguti.jpg
地元では、有名なお寺なので、参拝客も多いですね。
hondou.jpg
毎年、両親も連れてお参りをするのですが、毎年警察官が大勢交通整理をしている
のですが、今年はほとんどいなくて民間の警備会社に依頼しているのを見て、
少しずつ風景が変わっているのかなぁと思いました。
今年も両親共々、健康で1年過ごせますように!


共通テーマ:グルメ・料理