SSブログ

今年最初の外食は、気になっていた一人焼き肉のお店へ(池袋:焼き肉ライク) [グルメ(池袋近辺)]

今年最初の外食は、最近話題になっているお店で食べることに。
最近一人焼き肉ができる店ということで、テレビの取材なども多いお店に向かいます。
お店の名前は「焼き肉ライク」
最近いろんな場所で見かけるお店ですね。お一人様専用の焼き肉屋さんでしたが、
最初に並んでいる人が4人組だったので、ナンのために一人焼き肉の店に来ている
のかちょっと不思議でした。
IMG_3463.jpg
「匠カルビ&ハラミセット 150g」(¥1,070)
脂身たっぷりのカルビ肉と、大好きなハラミセットです。
ボリュームによって、料金が少し変わるシステムなんですね。
ご飯、スープ、キムチは食べ放題というシステムです。
IMG_3464.jpg
150gということですが、結構ボリュームがありますね。
普段はハラミ肉の方が好きなんですが、匠カルビ肉の脂身がくどくなかったので、
結構美味しかったです。
IMG_3466.jpg
一人焼き肉というシステムの関係上、着火も自分でやるのはびっくりです。
といっても、テーブル横の二つのボタンを同時に押すだけですが・・・。
IMG_3468.jpg
焼き肉のタレは、いくつか用意されていますが、この醤油ダレが一番美味しかった
です。焼き肉のタレにごま油が入っているようで、ちょっとオリジナル感があります。
またご飯にスープをかけて食べるおい飯も推奨されてましたね。
お肉も結構美味しかったので、確かに人気が出るのもわかりますね。
普段、焼き肉はあまり食べないですが、また是非来てみようかなと思いました。


共通テーマ:グルメ・料理