SSブログ

コロナに負けるな!船宿を応援するために会社の新宴会を強硬開催!(品川:船清) [グルメ(品川・京浜地区)]

年が明けてコロナの感染者がまた急激に増えてきましたが、感染対策をしっかりいた上で
会社の新年会を開催です。

キャンセルも当然考えましたが、船宿さんの応援もかねて出かけます。
その船宿は、品川駅からも歩いていける「品川 船清」です。
屋形船は今回で2回目の利用です。
PXL_20220113_102303073.jpg
品川から、お台場方面を回るルートです。甲板に出ると激寒です。
PXL_20220113_092252142.jpg
この日のメニューは・・・。
PXL_20220113_092247874.jpg
先付、お造り、鍋、天ぷら、ご飯などが提供されます。
PXL_20220113_094252505.MP.jpg
お刺身は、マグロ、カンパチ、ヤリイカです。
PXL_20220113_101144401.MP.jpg
ご飯は、カニのほぐし身と、ホタテのご飯です。
PXL_20220113_103016128.jpg
やっぱり、屋形船といえば揚げたての天ぷらですね。
エビ、イカ、なす、タラの芽、マイタケなど美味しいですね。
最近、屋形船ではすき焼き鍋を出す店もあるみたいですね。
若手のメンバが趣向を凝らして、ゲームなどのイベントの開催など楽しかったです。
この元気でコロナをぶっ飛ばすぞぉ!
PXL_20220113_090537941.jpg hune.jpg
屋形船って、お値段のこともあり一人ではなかなかいけないので、大人数で楽しむ
江戸の贅沢ですね。


共通テーマ:グルメ・料理