SSブログ

沖縄で久しぶりのアクティビティ!バギーでジャングルコースを滑走!(沖縄:ドキドキやんばるんちゃー) [旅行/温泉]

今回の沖縄旅行はちょっと趣向を凝らしてアクティビティを楽しむことに。
いつかは、スクーバのライセンスを取ろうと思っているけど、なかなか実行に移せない
のでいたんですが、今回はバギーツアーを試みてみました。
PXL_20220218_015636376.jpg
このバギーツアーを実施しているのが、東村にある「又吉コーヒー」です。
沖縄ドキドキツアーズが経営をしていて、沖縄県下の複数の場所で楽しむことが
できます。
今回は、名護へ立ち寄る予定があったので、東村にある「又吉コーヒー」で申し込み
をします。一人あたり¥6,500の料金で、2時間ぐらい楽しめます。
那覇のホテルに泊まっていたので、朝7時にホテルを出発して、沖縄自動車道に
のって2時間ほど走って到着です。

この日はあいにくの雨模様でしたが、ガイドさんによるとこういう天候の時の方が
一番楽しいそうです。
PXL_20220218_002259720.jpg
こんな格好いいバイクに乗るの?と期待しましたが実際は・・・
PXL_20220218_010130106.MP.jpg
使い古したバイクです。この日は気温も低かったので、結構エンストします。
PXL_20220218_003424897.jpg

この日は、高年齢の男性と若い女性の海外スタッフの方たち4名のグループと一緒に
楽しみます。
依然、グアムで体験したことがあると言うことで、ガイドさんから隊列の一番後ろ
でサポートをお願いしますということで参加です。
最初の10分ぐらいは、運転の操作方法に関して練習です。
実は、年末にフジテレビで放送された「有吉の冬休み」で、元AKBの峰岸がエンスト
したり、コジハルのバイクに突っ込んだりしたした映像が、実は練習段階での風景
だったそうで、このガイドさんが当日も担当したそうですが、この人大丈夫かな?
という話になっていたそうです。
PXL_20220218_011923219.jpg
そして中盤になると、有吉の番組でも放送された休憩所で、サンピンチャを頂きます。
天気がいいと海までの絶景を楽しめるのですが、この日は雨模様なので、風景は
仕方ないですね。
PXL_20220218_011854399.jpg
依然グアムで体験したときは、バイクのサスが甘いので、むち打ちになりそうなぐらい
大変でしたが、コーヒー園内も結構でこぼこしていましたが、バイクのサスが吸収して
くれるので、安心して乗ることができました。
この日は、カッパも貸してもらいましたが、道中、水たまりなどに突っ込みながら、
泥羽も気にせずに楽しめました。
ガイドさんからは、雨が降った翌日に晴れた日が一番楽しめるとのことでしたが
十分に楽しめましたね。
次回は是非、トモダチと一緒に沖縄に来るときに試しみたいですね。