SSブログ

沖縄国際通り近くで見つけた、生レバーの美味しいお店(那覇市牧志:へべれけ屋) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄滞在最終日の前日の〆は、牧志にある炭火焼き屋さんへ。
前日、店の前を通った時に激混みだったので、絶対に明日来ようと向かいます。
お店の名前は、「炭火焼き へべれけ屋 本店」
18時過ぎでしたが結構混んでいて、カウンターのみ1席空いていたので、通してもらい
ましたが、かなり人気お店なんですね。
IMG_4337.jpg
「ごま塩レバー」(¥680)
いわゆるレバ刺しですね。レバーが新鮮で、全く臭みがないですね。
定番のごま油、塩、ニンニクのタレで頂きます。
キャベツとの相性もいいですね。レバーがしっとりして口の中でとろけるように
じんわりと広がります。

最近、レバ刺しを食べていなかったので、美味しさが身にしみました。
やっぱりレバ刺しは、豚でも生が一番最高ですネ!
IMG_4339.jpg IMG_4342.jpg
「豆腐チャンプルー」(¥680)
表面だけだと野菜炒めに見えてしまったので、お豆腐を表面に出してみます。
こちらのお店は、店内がかなり暗いので、写真が暗くなっていますが、鰹節が踊って
います。もやしのシャキシャキ感、島豆腐の歯ごたえなどかなり完成度の高い豆腐
チャンプルーです。
IMG_4335.jpg
料理のメニューは1枚に収まっていますが、やんばる地鶏と焚き餃子のメニューが
気になりますねぇ。
IMG_4350.jpg
お店の雰囲気はジャンクな感じがしますが、地元の人たちに人気があるのは、
美味しい料理を提供するからなんですね。納得です!!


共通テーマ:グルメ・料理