SSブログ

1日10食限定のホルモンの刺し身の盛り合わせがなんと¥500!地元の嬉しいお店!(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに埼玉方面で仕事があったので、埼京線の板橋駅で乗り換えて自宅に帰る
途中に寄り道し、久しく顔を出していなかったお店へ。
そのお店は「一献」
このお店の名物メニューが1日10食限定のホルモン刺しの盛り合わせです。
IMG_4766.jpg
「ハツ・レバ・タン3点盛り合わせ刺し身」(¥500)
IMG_4763.jpg
それぞれの部位が二切れずつ提供されていますが、ごま油の塩だれで頂くと
最高の一品です。
なかなか、生で食べる部位も限られてしまうので、この店では低温調理のメニューに
なっています。
個人的には、やっぱり絶妙な歯ごたえのあるタンが一番美味しいですね。
IMG_4758.jpg

「ゴボウの唐揚げ」(¥100/@)
一献の名物メニューです。出汁に煮込まれた長ーいゴボウの唐揚げです。
コレがまた柔らかいのですが、サクットした食感も残って美味しいんです。
しかも1本¥100とリーズナブルなので、ホントは5本ぐらい食べたいのですが・・・。
IMG_4768.jpg
お通しは選べるので、自分が食べたいものを選ぶのですが・・・。
IMG_4757.jpg
ガッツリ煮込み系のものを頼んだのですが、これだけでお腹いっぱいになって
しまったのは、ちょっと選択ミスでした。
IMG_4760.jpg IMG_4761.jpg
「栃尾の油揚げ 納豆入りハーフ」(¥330)
新潟名物の栃尾揚げです。栃尾揚げは最近はスーパーでも買えるので、魚のグリルか
オーブントースターで軽く焼いてから家でも食べれそうで美味しいメニューでした。
IMG_4754.jpg
お値段もリーズナブルなので、やっぱりたまには顔を出さないといけませんね。


共通テーマ:グルメ・料理