SSブログ

スタッフの人と沖縄について色々と話を聞けるフレンドリーな琉球おでん屋(沖縄那覇:沖らく) [グルメ(九州_沖縄)]

今年の2月に初めて訪れたときに、雰囲気が非常によかったので再訪です。
お店の名前は「沖らく」
国際通り屋台村の県庁前駅側からは一番奥にあるお店で、男性のスタッフのみなので、
なかなかフラッと入りにくい雰囲気もありますが、スタッフはフレンドリーで会話を
楽しみながら、お酒を楽しみます。
PXL_20220415_101802077.jpg
「アーサ入り卵焼き」(¥220)、「なんこつソーキ」(¥320)
この店では沖縄おでんとは言わず「琉球おでん」ということだったのを今回認識です。
卵焼きには、おでん出汁がしみこんでいて、アーサがあることで少し海鮮系の雰囲気
も感じれられます。
ナンコツソーキは、かなり煮込まれているので、お肉はホロホロして豚肉の甘みも
巻じれレます。辛子との相性は
抜群です。
軟骨部分も程よい食感を残していて、辛子をつけると味が締まって相性は抜群です。
PXL_20220415_110444243.MP.jpg
「揚げ出しジーマーミー豆腐」(¥620)
沖縄ならではのメニューですね。
普通の揚げ出し豆腐と違って、クリーミーな食感の揚げ出し豆腐を楽しめます。
PXL_20220415_101539556.jpg PXL_20220415_104523685.jpg
屋台村と言うことですが、残念ながら千ベロメニューがないお店なのですが、ほかの
お店にはない琉球おでんを楽しめて、スタッフと地元の話題をのんびりと会話できる
のでるのでお勧めです。
PXL_20220415_101546655.jpg
またドリンクメニューも泡盛を始めフルーティなドリンクも充実しているので、
女性も楽しめますよ。
PXL_20220415_101736761.jpg
屋台村では、牧志駅側からの入り口でに一番近い場所にあります!


共通テーマ:グルメ・料理