SSブログ

沖縄で唯一発見した朝から開いている美味しい立ち食いそば屋さんへ(沖縄那覇:永富そば) [グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行で泊まったホテルは、朝食モーニングがついていなかったので、
朝ご飯を食べるには、外に出かけます。
以前だと、朝から開いているみかど食堂に言ってましたが、たまたま立ち食いそば屋を
は発見したので向かいます。
お店の名前は「永富そば」
今まで何度か沖縄には来ていますが、初めて見かけた立ち食いそば屋です。
PXL_20220415_225732333.jpg
「かき揚げそば+ナス天」(¥390+ナス天¥100)
店外の券売機を見てびっくりです。なんと「かけそば」が、¥190です。
今時、この金額でそばは食べれないですよね。
天ぷらのトッピングが少し割高かもしれません。

そばつゆは、関東系の甘口濃い系の醤油のそばつゆだったので、普段食べ慣れている
味だったので、美味しかったです。。
しかも揚げたての天ぷらが提供されてきたのはビックリして、嬉しかったです。
PXL_20220415_230252822.MP.jpg
ちなみに、ナス天は人気メニューなんですかね?
わざわざ「ナス天あります」と券売機に書いてあったし、しかも後から入店してきた
オジサンもナス天を追加注文していたので・・・。
大好きなナス天も大きかったので、二重の嬉しさでしたね。
沖縄で、美味しい立ち食いそば屋さんを見つけたのは今回の収穫です。
PXL_20220415_230309865.jpg
メニューを見ると丼物などのメニューもあり、かなり豊富です。
沖縄旅行の時には、時間があれば是非利用させて頂きます。