SSブログ

伊丹空港で見つけた、焼き団子の焦げ具合を調整してくれるお店(伊丹空港:喜八洲) [グルメ(関西_大阪)]

伊丹空港がリニューアルしてかなりたちますが、久しぶりにお土産を買って帰るために
登場後の空港内をうろうろしていて見つけたお店。
そのお店は「喜八洲(きやす)」
というのも気になったメニューが・・・
PXL_20220503_093825249.jpg
みたらし団子の焦がし具合を調整できるようです。
PXL_20220503_093946317.jpg PXL_20220503_093952864.MP.jpg
出来合いのお団子ではなく、その場で焼いてく入れるみたいです。
ただしお土産様に買うときは、焦げ焦げにすると、堅くなるのと注意が書いてあります。
PXL_20220503_094409983.MP.jpg
空港内のラウンジで,焼きたてを頂きます。
甘めのみたらしダレとお焦げの部分の食感も楽しめそうですね。
コゲ多めで注文をしましたが、すぐ食べはコゲコゲがいいかもしれません。
写真を見ると、ネギの串焼きみたいですけど・・・。
PXL_20220503_093831185.jpg PXL_20220503_094038928.jpg
いなせな感じのお店です。お酒の黄桜みたいです。
PXL_20220503_224045529.jpg PXL_20220503_224014278.jpg
お土産にも購入して、家でレンジでチンして、トースターで焼いて頂きます。
また大阪に出かけたときには,購入しますかね。


共通テーマ:グルメ・料理