SSブログ

地元で新たに発見したモツ焼き屋さん。まだまだ地元を知らなすぎた(東武練馬:にしだ家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

普段、東武練馬方面には、イオンに買い物に行くときにぐらいしかいかないのであるが、
ふと思い立ち、駅の北口の練馬区方面に向かった。
すると、結構呑み家が多いのを初めて知った。
そんな中、向かったお店は「やきとり にしだ家」
焼き鳥の店であるが、焼きトンがメインのような感じ。
その中で、お惣菜のセットがかなり気になります。
PXL_20220618_072121823.jpg
「小鉢4種盛り」(¥980)
単品だと、¥280する小鉢が4つ選べるのでこれかなり気にいりました。
PXL_20220618_071622759.jpg
この日の小鉢メニューから、「明太マヨマカロニサラダ」「厚揚げ辛子漬け」と
「中華クラゲともやしのナムル」「白もつ辛味噌焼き」をチョイスです。
厚揚げと白もつはメチャクチャ美味しかったですね。
こういう小鉢を選べるのは嬉しいですね。美味しかったです。
PXL_20220618_071952366.MP.jpg
「鶏塩煮込み」(¥300)
シンプルな塩味の煮込みに、ゆず胡椒を溶いて頂きます。
ゆず胡椒のピリッとしたアクセントがいいですね。
ネギが大盛りなので、ネギがもう少し浸っているとよかったんですが・・・。
PXL_20220618_072209262.jpg
「焼きトン ハラミとかしら」(¥140/@)
焼き鳥のメニューもありますが、焼きトンもメニューが充実しています。
PXL_20220618_071613901.jpg
やっぱりハラミ好きとしては、味噌味のハラミ焼きは鉄板ですね。
博多風に間にネギが挟んであります。
PXL_20220618_075317501.MP.jpg
地元で嬉しい店発見です。でも自転車で坂を上らないといけないからちょっと
大変かもしれないけど、バスで行けばいいかな?


共通テーマ:グルメ・料理