SSブログ

高知での朝ご飯は、高知地鶏土佐ジローの玉子かけご飯を!(高知空港:うちんくの食卓) [グルメ(四国)]

初めての高知旅行は、予定は限定的にして観光とハシゴ酒を楽しんだ後は、二日目は
午前中に高知を後にします。そのため朝ご飯は高知空港で食べることに。
立ち寄ったお店は、「うちんくの食卓」
高知空港で出発手続きをする前に、腹ごしらえのために寄ってみました。
すると、店前の看板に魅力的なメニューを発見!
PXL_20220604_235915687.jpg
「土佐ジローの卵かけ定食」(¥600)
土佐ジローの卵がメインですが、おかずも充実しています。
PXL_20220604_235923507.jpg
土佐ジローの卵は、黄身が盛り上がっていますね。
PXL_20220604_235921427.jpg
おかずが充実していたのは朝定食としては嬉しいですね。
冷や奴、ちりめんじゃこ、お漬物とありますが、ちりめんじゃこといいよりは、
釜揚げしらすのような感じで美味しかったですね。
贅沢なこれぞ、日本の和の朝ご飯です。
PXL_20220604_235403183.jpg
焼き魚もいいですが、暑い夏の朝にさらっと頂けるTKGは手軽で良いですよね。
PXL_20220605_000519543.jpg
空港の朝ご飯の割には、お値段も良心的で良いお店でした。
PXL_20220605_001958065.MP.jpg
搭乗手続きを終えてビックリしたのが、土佐のお土産が、自動販売機で売ってました。
カツオの土産や芋けんぴやカレーなど充実してますね。
最近、空港でお土産の自販機って多く見かけるようになりましたね。


共通テーマ:グルメ・料理