SSブログ

なんとランチに炊き込みの鯛飯が食べ放題の嬉しいお店!こんな店東京にあるのけ?(東京駅:マヅメ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

持病の糖尿病の治療のため通っている病院がある東京駅周辺で。とんでもないメニューを
提供するランチのお店を発見!
お店の名前は、「釣宿酒場 マヅメ」
以前は別の名前のお店でしたが、魚メインの形態は店名のみ変わっただけですかね。
PXL_20220704_023218977.jpg
「たらふく定食」(¥990)
名物の食べ放題の鯛飯と肉豆腐、明太子、とろろ汁、しらすおろし、お漬物、しじみ汁
のセットです。たらふくというより贅沢ランチです。
PXL_20220704_023222223.jpg
鯛飯は、愛媛の名物ですが、宇和島系のお刺身鯛飯ではなく、松山鯛飯の炊き込み系
の鯛飯です。コレが食べ放題とは嬉しいですね。
鯛の出汁が染みていて美味しいです。
さすがに数杯頼むことは難しかったので、半人前をおかわりです。
PXL_20220704_023224802.jpg
肉豆腐もあっさり出汁で美味しいです。お昼から肉豆腐もナイスです。
PXL_20220704_023227699.jpg
鯛飯はそのままでも美味しいのに、とろろ汁で食べるなんてちょっと贅沢ですね。
普通に白飯で食べるのが美味しいと思うけどなぁ・・・
ちなみにこの鯛飯の定食は、このたらふく定食と、他にもおかずが選べるちょっと
贅沢できる定食があるんです。
PXL_20220704_023019107.jpg PXL_20220704_023024486.jpg
お店側は、この選べる定食を押しているようです。
PXL_20220704_024326666.jpg
以前の店だと、アサリラーメンなどありましたが、魚料理メインというメニューが
オジサンには嬉しいですね。
PXL_20220704_024322058.jpg
11:30~の営業ですが、開店と同時にお客さんが入店してくる人気のお店です。