SSブログ

大阪京橋で、愛媛名物の鯛ラーメンを食す!スープは濃い濁系!!(大阪京橋:愛媛ん軒) [グルメ(関西_大阪)]

朝から軽く一杯飲んで、ちょっとパチスロをたしなんだ後、昼ご飯へ。
向かったお店は、「麺処 愛媛ん軒」
愛媛といえば、鯛めしを始め鯛料理が有名ですよね。
PXL_20220611_045058472.MP.jpg
「愛媛ホワイト」(¥800)
鯛出汁と里芋を10時間煮込んだ白湯スープです。
以前四国で鯛ラーメンを食べたときは、透きとおった塩系のスープだったので、
ちょっとビックリです。
かなり濃い系のスープで、麺は平打ち麺でした。
PXL_20220611_045810165.jpg
こちらの店では、ホワイト、ゴールド、レインボーの種類があるそうです。
鯛めしがあれば良かったですね。
PXL_20220611_045815294.jpg
なかなか面白いキャッチフレーズです。
PXL_20220611_045821458.MP.jpg
午後の時間では、スープが売りきれる可能性あるので、早い時間にお店に行った方が
いいですね。この日もスープが売り切れていました。


共通テーマ:グルメ・料理