SSブログ

最近、テレビでも話題のヤクルト1000は、なかなかお目にかかれない! [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近テレビでも話題になっているヤクルト1000!
爆売れしすぎで、なかなか入手できないとなっていますが、先日故郷の滋賀県に
墓参りに行った際に、スーパーで見つけたので、即買いです。
PXL_20220930_041505087.jpg
「平和堂」というスーパーで見つけました。
関東の人には、馴染みがないですが、「平和堂」は滋賀県を中心に近畿東海地区を
中心に展開しているスーパーです。
ヤクルト1000は、スーパーなどの小売りの場合は、「Y1000」というブランドで
展開されているようですが、一人1本のみと言うことで、一本のみ購入です。
PXL_20220930_042021359.jpg
レンタカーの中で頂きました。
このヤクルト1000は、睡眠の質を改善すると言うことで、話題になっていますね。
なかなか、都内の店だと見かけないのですが・・・。
PXL_20220927_120617730.MP.jpg
普段通勤で使っている三田線の三田駅の自販機で売られているのを発見!
でも大概、このヤクルト1000だけ売り切れになっています。
PXL_20221002_071957548.jpg
しかしたまに補充されていてのを見かけて、10本ぐらい大人買いです。
1本¥150なので、すぐにPASMOの金額がなくなってしまいましたが、いつ補充されるか
わからないので・・。
ちなみに、このヤクルト1000は宅配用なんですが、Y1000との違いはナンだろう?
PXL_20221010_032105178.jpg PXL_20221010_032036499.jpg
成分は全く同じみたいです。
PXL_20221010_032125745.jpg PXL_20221010_032144949.jpg
違いは容量みたいでY1000が110gでヤクルト1000は100gと10g違いますが、
乳酸菌シロタ株は、100億分違いようです。
ちょっと桁が違うので、想像がつかないですね。
そういえば、東上線の大山駅でも販売していたので即飲みです。
すぐ後に10代ぐらいの若い女子も飲んでいましたネ。健康意識高めですね!
齢50も超えたので、乳酸菌のチカラを借りながら健康に過ごしたいですね!


共通テーマ:グルメ・料理