SSブログ

大洗の温泉に向かう前に腹ごしらえするお店は、いつもの生しらすのお店(茨城大洗:魚留) [グルメ(北関東)]

那珂湊の漁港で海産物の買い出しをした後は、いつものようにジョイフル本田の
ジャパンミートでお肉の買い出しも行います。
その後は、温泉に浸かりに向かいますが、ちょっと早めの朝ご飯兼のランチへ。
向かったお店は、「魚留」
最近大洗で食事をするときは、大洗磯前神社へのお参り後にこの店が定番です。
PXL_20220820_025129095.jpg
「生シラス丼定食」
メニューには記載がなかったんですが、生シラス丼を提供してもらいました。
PXL_20220820_025148116.jpg
たっぷりの生しらすが器に広がっています。
新鮮なんで、生臭さがなくて、やっぱりウマシです!
セットには、奥久慈卵の茶碗蒸しと貝のお吸い物と、定番の唐揚げがつきます。
PXL_20220820_025312958.jpg
ショウサイフグの唐揚げです。
淡泊なふぐの身ですが軽めの衣にフワフワの身の食感が良いですね。
余計な味付けはいりません!
PXL_20220820_025152199.jpg
「アジフライ」(¥900)
いつも追加であじフライを追加で頂くんですが、分厚い身なので、お腹がパンパンに
なります。今度は、ヒラメのフライを頂こうかな?
PXL_20220820_022016759.jpg PXL_20220820_022005853.jpg
車運転してなければ、単品とお酒を頂くんですが・・・。
PXL_20220820_022023914.jpg
お刺身とアンコウの唐揚げ、ヒラメのフライがご馳走です。
mise3.jpg mise2.jpg mise.jpg
近くには、2店舗がありますが、お昼時はいつも混んでいます。
このあとは、海沿いの温泉施設に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理