SSブログ

大阪駅前ビルの伝説の老舗の立ち飲み屋さんに初潜入!!(大阪梅田:銀座屋) [グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前第一ビルで昔から有名な立ち呑み屋があるということで、初めて行ってみた。
すると人気店と言うことで、行列ができています。
そんなお店は、「銀座屋」
決してオシャレ系の店ではないですが、昔ながらの店と言うことで常連のおっちゃん達
で店内は満席です。
PXL_20221001_080302111.jpg
「牛すじ煮込み」(¥330)
関西名物の牛すじ煮込みです。コテコテの煮込みです。
この甘めの味付けが癖になりそうですね。
PXL_20221001_080614321.jpg
「鯛のお造り」(¥350)
鯛のお刺身がこのお値段にはビックリですね。このお値段でもシコシコした歯触りを
残しているので、美味しいですね。
わさび醤油もいいですが、塩で食べても鯛の刺身っていいですよね。
PXL_20221001_081122875.jpg
「肉豆腐」
家で作るすき焼きの薄味の肉豆腐という感じです。
えのきなどのキノコ類としらたきと牛肉が比較的量が多かったのが嬉しいです。
もう少し濃いめの味付けに、生卵があると嬉しいです。
PXL_20221001_081132920.jpg
「かにクリームコロッケ」(¥250)
シンプルなカニクリームコロッケです。でも¥250はホントに嬉しい価格ですね。
揚げたてを提供してもらえるので、中のクリームで火傷しそうです。
PXL_20221001_080206939.jpg
全体的にお料理が¥300前後なので、コレは財布に嬉しいですね。
料理も全体的に味付けも癖がないので、食べやすいです。
大衆立ち呑み屋の大将格ですね。人気などもうなずけます。
mise.jpg
若年層のお客さんはあまりいないので、オヤジの聖地のような感じです。


共通テーマ:グルメ・料理