SSブログ

梅田で昼からハシゴ酒は、11時から開いているジビエを提供する話題のお店へ(大阪梅田:わすれな草) [グルメ(関西_大阪)]

最近、週末に梅田で飲むときは、11時開店と同時に店に入って、昼のみを楽しみます。
開店時に行列のできるお店として、最近テレビでも取り上げられるお店に並んで入店。
そのお店は、「わすれな草」
わすれな草グループのお店で、ジビエ料理も楽しめるお店です。
まずは、お刺身系から。
PXL_20221001_025321845.MP.jpg
「魚のなめろう」(¥490)
この店では固定の魚のなめろうではなく、その日の仕入れによって魚が変わります。
わさびをのせて、頂くと甘めの味噌だれとわさびのツンとする感じがいいですね。
日本酒の種類が豊富なので、朝から日本酒で楽しみます。
魚も新鮮なので食感も味わいながら、ちびちびと日本酒を口にします。
PXL_20221001_030352162.jpg
「銀ダラの最強焼き」(¥590)
西京焼きと言えば、なんと言っても銀ダラが一番旨いっすよね。
淡泊な鱈の身を西京焼き味噌で味付けした至極の一品です。
西京味噌が程よくしみ込んでいるので、ホントに美味しいです。
大根おろしは、お口直しにつまんで頂きます。
PXL_20221001_030952850.jpg
「チキンカレーリゾット ハーフ」(¥350)
スタッフに勧められて、頂きます。オムレツがないと寂しいですよと言うことで、
onTheオムレツで注文。なぜか、ルーがけで頼んだみたいで、結果的にハーフサイズ
なのに¥1000近くになっていた。
スープカレーのような感じです。わすれな草名物と言うことでしたが、やっぱり
カレーは専門店で頂いた方がいいかな?
PXL_20221001_024525203.jpg PXL_20221001_024541829.jpg
海鮮系、お肉系とメニューはバラエティに富んでいるので、長居してしまいそうですが
このカレーでお腹も満足してしまったので、地上に上がって梅田の街を散歩して
お腹を空かして次の店に向かいます。
PXL_20221001_031833817.jpg
帰り際もやはり店横には、行列ができていました。


共通テーマ:グルメ・料理