SSブログ

朝一で福岡空港について久留米へ。ラーメン屋だけどお惣菜が食べ放題のお店(福岡久留米市:丸星ラーメン) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行は、大相撲観戦が目的でしたが、当然食を楽しむことも忘れないため、
福岡空港から久留米市へレンタカーを飛ばします。
向かったお店は「丸星中華蕎麦センター」
通称、丸星ラーメンです。
こちらのお店は、良くテレビなどマスコミに照れになども紹介されてます。
PXL_20221118_014607199.jpg
幹線道路沿いのお店で、宮の陣駅から徒歩12分ぐらい有るので、車で来るお客さんが
多いようです。
朝9時から開いていますが、福岡空港から40分ほど走って10時半頃に到着しましたが
朝からオヤジたちが沢山来店で結構混んでいます。
PXL_20221118_015333911.jpg
「ラーメン」(¥500)
元祖久留米ラーメンです。濃いめのように見えますが、意外にすっきりしている
スープで食べやすいです。
大盛りを頼むお客様も多かったですが、他のメニューも楽しみたいので・・・。
PXL_20221118_014857805.jpg
おでんも頂けるお店なので、おでんも楽しみます。
PXL_20221118_014945684.MP.jpg
厚揚げと九州おでん名物の丸天を頂きます。
それ以外に嬉しいのが、お惣菜が食べ放題なんです。
PXL_20221118_015135496.jpg
この日は、肉じゃがと厚揚げとつみれの煮物ですね。

PXL_20221118_015613618.MP.jpg
この煮物が美味しくておかわりさせて頂きました。
ラーメン屋でお惣菜を楽しめる素敵なお店です。
PXL_20221118_015246300.jpg
そういえば、壁側の写真を見返してみると、先日なくなった渡辺徹さんが来て
らっしゃいました。
凄い健康的な方でしたが、糖尿病を患っていたこともあり、健康には気を遣って
いたようですが残念です。同じ糖尿病もちとしては、改めて健康には気をつけない
といけないと認識することになりました。


共通テーマ:グルメ・料理