SSブログ

いつも夜に食べる煮込み豆腐が、ランチメニューになっていた(博多中州:たっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

夕方になると、レモンサワーが半額で飲める店と言うことで、よく利用しているお店が
ランチメニューを始めていたので、立ち寄ってみた。
そのお店は、「餃子のたっちゃん」
毎週火曜日以外は、ランチを提供しているようです。
PXL_20221119_042738482.jpg
「肉豆腐と餃子定食」(¥850)
今まで何度も通っていましたが、ランチメニューをしているのを知りませんでした。
この店で一番好きなメニューが肉豆腐。
PXL_20221119_042741323.jpg
この肉豆腐が、メチャクチャ旨いので、毎回注文しているんですが、ランチの時は
ボリュームが半分くらいですね。
でも、味は一緒で豆腐に出汁が染みこんでいるので、白飯にメチャクチャ合います。
PXL_20221119_042743934.jpg
餃子も一人前ついてきます。小ぶりな餃子なので、食べやすいです。
お店特製の肉味噌のタレで頂きます。
ニンニクが入っていないので、サッパリしていますね。
PXL_20221119_042218678.MP.jpg
この肉豆腐以外に、鮪のブツもあるので、面白い組み合わせですね。
ランチを食べて、また夕方にレモンサワーを飲みに来るかな?


共通テーマ:グルメ・料理