SSブログ

梅田の街で,ハムカツを名物にしている店を発見!ハムカツの中には・・・(梅田:堂山食堂) [グルメ(関西_大阪)]

梅田の街でのハシゴ酒、2軒目は地上に出てお店を探します。
泉の広場から地上に出た通り添いの店が気になったので入ってみます。
お店の名前は「堂山食堂 本店」
結構綺麗な夜のお店のお嬢さんたちが、窓際の席に座っていたので気になりました。
PXL_20221002_001328241.jpg
「名物 ハムカツLサイズ」(¥250)
マヨネーズがついてくるお店の名物料理です。
ただのハムカツかなと思ったら・・・。
PXL_20221002_001450867.MP.jpg
ハムの中に卵サラダが入っているので、結構ボリュームがありました。
ホントは、マヨネーズなくてもいけましたね。
PXL_20221002_000915610.jpg
ハムカツのアレンジメニューもあるようです。
PXL_20221002_001534583.jpg
「糸コン明太」(¥380)
この料理が意外にハマりました。
シンプルな糸こんにゃくに明太子を和えたメニューですが、しその葉のスライスを
一緒に食べると、これはまた美味しいですね。
こんにゃくなので、ヘルシーな感じですが、ソースに一工夫して和えると、結構
美味しいですね。
PXL_20221002_002154363.MP.jpg
「鶏ハラミ炙り」(¥380)
鶏肉にもハラミの部位って有るんですね。牛や豚は良く聴きますが、鶏肉の
ハラミ肉ってあまり想像できないですね。
鶏の横隔膜の部位って、どこにあるんだろう。
でもハラミ肉って脂身が少ないイメージですが、身が締まって美味しいですよね。
PXL_20221002_003418749.MP.jpg
意外にも、ハムカツは通信販売で売っているようです。