SSブログ

地元の人気の洋食屋さんへ久し振りにランチを。やっぱりこの店は旨い!(板橋:洋庖丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久し振りに地元ネタ。しばらく地元の店を訪問していないったので、年の瀬と言う
ことで地元ネタをまとめて。
まずは地元でも気に入っているお店の一つの「洋庖丁」
からし焼き肉や、ジャンボ、スタミナ定食が有名なお店です。
普段は、カラシ焼き肉がメインですが、今回は、久し振りのメニューを。
PXL_20221006_024600004.jpg
「茄子と肉の生姜焼きランチ」(¥920)
30年以上前の高校生の時代は、¥700台だった記憶がよみがえります。
PXL_20221006_024602539.jpg
大好きなナスをたっぷりな豚肉とショウガダレで炒めた絶品の料理です。
茄子がたっぷりの油を吸っていて、熱々ホクホクです。
よく定食屋にある豚肉の生姜焼きとはちょっと違った味付けなので、癖になります。
ごま塩を振りかけた白飯も進みます。
PXL_20221006_024606982.jpg
あと、豚汁も旨いですね。
豚汁を美味しいと思うのは、西新宿の豚珍館とこの洋包丁ぐらいかな?
PXL_20221006_024445003.MP.jpg PXL_20221006_024501045.MP.jpg
この日はカウンターだったので,目の前で大好きなカラシ焼き肉が作られています。
コレ見たら、思わず持ち帰りで注文してしまいました。
PXL_20221006_024137664.jpg
焼き肉ランチは一番人気のメニューですが、8割以上はからしを注文してますよね。
家で、塩胡椒で味付けしてもこの味にはならないんです。
板橋出身のおぎやはぎもこの洋包丁は、大好きなお店ですよね。
mise.jpg
この日もランチ時には、店前に待ち行列です。



共通テーマ:グルメ・料理