SSブログ

久し振りに新橋でランチ!12時前に入店するとランチが¥100引きになる嬉しいお店(新橋:魚焼男) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

取引先への年末の挨拶で新橋を訪れた際に、久し振りのランチ外食へ。
向かったお店は、「魚焼男」
以前から何度か訪れていますが、焼き魚をメインに組み合わせで頂けるお店です。
PXL_20221109_025418749.jpg
「やきお大満足定食」(¥1,000)
このお店は嬉しいのが、12時前に入店すると、ランチが¥100引きになります。
PXL_20221109_030527989.jpg
ちなみに、この大満足定食はメインを2種類選べる定食です。
お肉系とお魚系メニューから二つ選べるので、魚+魚、肉+魚、肉+肉という
組み合わせができるので嬉しいですね。当然魚7+肉のセットをチョイスです。
PXL_20221109_025414608.jpg
「黒ムツの西京焼き」
高級魚の黒ムツを贅沢に西京味噌焼きです。
身が引き締まっていて歯ごたえがあります。
コレが、赤ムツだとノドグロになるんですけどね。

焼き魚は、日替わりになりますが、これまでも西京味噌焼きがほとんどです。
でも、西京味噌焼きが大好きなので、有り難いのですが・・・。鰆が一番かな?
PXL_20221109_025411950.jpg
もう一品は、生姜焼きです。生姜焼きって絶対にマヨネーズがついてきますよね。
でもこのマヨとショウガダレを混ぜると旨いですよね。
他にも、小鉢などもつくので、まさに大満足の定食です。
コレまで大概、肉+魚の組み合わせなので今度は焼き魚と刺身を選択してみるかな?
PXL_20221109_030520607.MP.jpg
新橋でお気に入りのランチのお店です。最近、魚を食べる機会も少ないので、
DHA摂取するために、進んでたべる機会を作らないといけないですね。


共通テーマ:グルメ・料理