SSブログ

J-COMの「ふくあじ」という番組で紹介された福岡のお店を訪問(福岡県粕屋町:喰焼処) [グルメ(九州_福岡)]

J-COMのテレビ番組で福岡、山口県の食事処を紹介している番組があり、毎週録画
しているのですが、気になったお店を今回も訪問。
お店の名前は、「お食事処 喰焼処」
このお店の名前読めますか?これで、「くやくしょ」を読みます。
糟屋町では有名な定食屋さんだそうです。
PXL_20220910_034125708.jpg
「焼チャンポン定食」(¥800)
久し振りの炭水化物のオンパレードです。
焼きチャンポンって、以前長崎で食べたことはありましたが、福岡で食べれるとは
思わなかったですね。
福岡と言えば、焼きラーメンの方がメインですしね。
PXL_20220910_034127983.jpg
スープが少なめの炒めたチャンポンですね。
チャンポンのみでも十分お腹いっぱいになりそうなボリュームですが、コレに
白飯が大盛りぐらいの量で提供されたのは意外でしたが、残しては失礼なので、
ラーメンライスのように頂きました。
mise.jpg
お店の中は、家族連れも多く地元の人気のお店ですね。
PXL_20220910_033628418.MP.jpg
ホルチャン定食というのが気になったので、次回チャレンジしてみようと思います。
ブタ丼というメニューも気になるので、魅力的なお店です。