SSブログ

博多駅地下で行列必須の話題の朝食を食べれるお店に潜入!(博多駅地下:喜水丸) [グルメ(九州_福岡)]

前日の博多駅での牛タンの朝ご飯を食べた際に、隣の店の開店前に行列を見かけて
絶対に翌日に食べるぞと心に決めて、朝から向かいます。
そのお店は、「博多の海鮮料理 喜水丸」
朝8:30オープンなので、前日の土曜日の混み具合を想定して、日曜だからちょっと
空いているかなと思って、8時過ぎに店に向かうとすでに数十人が並んでいます。
PXL_20230128_223839790.jpg
「朝の生卵定食」(¥627)
こちらのお店の朝ご飯は、明太子、ご飯、味噌汁がお代わりし放題です。
PXL_20230128_223844764.jpg
明太子は壺に入って提供されますが、さすがココまでボリュームがあると、お代わり
しなくても十分ですよね。
PXL_20230128_224810112.jpg
炊きたてのご飯はツヤツヤで美味しかったです。
高菜も食べ放題のように壺で提供されるので、ご飯は一杯では絶対にすまされ
ないですね。
この明太子と高菜の提供は、かなり贅沢ですよね。
これだけの明太子だと、お土産で普通に買うと¥1000近い金額になりそうです。
PXL_20230128_224936944.jpg PXL_20230128_224925766.jpg
朝から、ウナギの出汁茶漬けや、海鮮出汁茶漬けも美味しそうですね。
mise.jpg
朝の混み具合です。名前を書いて呼ばれたときにいないと、順番が抜かれてしまうので、
ちゃんと並んで待ちましょうね!
次回は、ウナギにチャレンジしてみますか?
この後は、地上に上がって、博多駅中の元AKBの指原推薦のお店でお土産を購入です。
mise2.jpg PXL_20230128_230554607.jpg
「SHIROYA」の「サニーパン」を購入して、この日は昼便で東京に戻ります!
サニーパンは、冷凍保存してゆっくりと頂きます!


共通テーマ:グルメ・料理