SSブログ

アメ横で、宮城の美味しい料理を食べれるお店。牛タンメンチはめちゃ旨い!(上野アメ横:ほでなす) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

上野アメ横もお店が多いので、まだまだ未開拓のお店を探していると見つけたお店。
お店の名前は「ほでなす」
ほでなすとは、仙台弁で愚か者という意味だそうです。
宮城の料理やお酒を提供するお店です。
PXL_20230220_070213346.jpg
「牛タンメンチ」(¥300)
この牛タンメンチがメチャクチャ美味しかったです。
メンチカツがジューシーで肉汁があふれてきます。
程よいメンチの食感も食べ応えもあり、美味しいですね。
PXL_20230220_065646735.jpg
「にしんガリ和え」(¥300)
これまた美味しい料理です。
ニシンの甘酢漬けで、ガリとの相性もバッチリです。白胡麻のアクセントも
イイですネ。サバのような感じもしますが、ニシンもこういう美味しい食べ方が
有るんですね。宮城の料理ってなかなか食べないですが、美味しいですね。
宮城というと牛タン、せり鍋のイメージがありますが、他にも色々と宮城名物
があるようです。
PXL_20230220_065210812.jpg
ホントは、マグロ喉肉刺しも食べたかったですが、この日は入荷がなかった
ようなので、また次回の楽しみにしましょう!
mise.jpg PXL_20230220_065309067.jpg
なかなかよさげなお店を発見です!



共通テーマ:グルメ・料理