SSブログ

博多名物の鶏皮ぐるぐる巻きの人気店で、美味しいレバ刺しを頂く(博多祇園:博多かわ屋) [グルメ(九州_福岡)]

博多初日の中州飲みの4軒目は、博多鶏皮の人気店へ。

事前にお店に確認をして22時からなら席が用意できるとのことで、向かいます。
そのお店は「博多かわ屋 祇園店」
言わずと知れた博多鶏皮の名店で、予約がないとなかなか入れないお店です。
女子でも、10本単位で注文されるぐらい人気のお店です。
PXL_20230318_124507228.jpg
「赤鶏レバ刺し」(¥400)
前回訪問時に初めて食べましたが、絶品のうまさです。
低温調理とのことですが、ほぼ生食感なので、滑らかな舌触りがたまりません。
ごま塩脂で頂く最高の逸品です。
PXL_20230318_125306702.jpg
「とり皮」(¥120/@)
6日間かけて作る名物の鶏皮です。流石に4軒目となるとそんなに食べれないので、
まずは4本で頂きました、近くにいた女性の二人組は、一気に20本頼んでいたので
ビックリです。
脂が適度に落ちているので、パリパリ感を味わいながら頂きます。
PXL_20230318_125122276.jpg
「バラ」(¥120/@)
博多焼き鳥の名物の豚バラです。最近豚バラも値段が上がる店も多いですが、
お値段据え置きの店で嬉しいですね。
ジューシーな豚バラの脂を味わいながら頂きます。
PXL_20230318_130716632.jpg
「豚足」(¥350)
カリカリ感とゼラチン質を楽しみます。身が多くないので、骨ごとしゃぶりつきます。
博多の街の夜は,ホントに眠らないですね。
お店のキャッチフレーズですが、たかが焼き鳥されど・・・というように焼き鳥も
博多名物で立派なグルメの一つですよね!
では、オジサンは翌日の予定があるので、この辺でホテルに戻ります。


共通テーマ:グルメ・料理