SSブログ

地元で,肉豆腐の美味しい店へ行ってみるとメニューが変わっていてビックリ!(東京板橋:あの名店) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久し振りに地元でのんびりと呑むことにしたので、美味しい肉豆腐をたべるために
向かったお店は、「あの名店」
西荻窪のお店が有名ですが、板橋にも店ができて早半年ぐらいですかね。
この店で人気のあるメニューが・・。
PXL_20230407_082538438.jpg
「『限定』あの『新潟』の肉と豆腐」(¥570)
あれっ?なんだこのメニューは・・・。
以前は、こぼれ肉豆腐というメニューだったのに・・・。
一瞬、メニューがなくなったのかとビックリしましたが、どうもグループ店舗で
メニューの改変があったようで、一安心。
PXL_20230407_082651473.jpg
しっかり豆腐の中に出汁が染みこんでいるので、嬉しいですね。
メニュー名は変わっても、豚肉の量もたっぷりで味も変わらず良かったです。
PXL_20230407_082132921.jpg
「レバ刺し」(¥490)
一瞬、アン肝かと思えますが、あの名店のレバ刺しです。
レバ刺しは、店に寄って提供の仕方が異なりますが、しっかり熱を通して
提供されるタイプです。

ニンニクおろしがたっプリと乗ってきますが、ごま油のタレでしっかり頂きます。
このボリュームだと一人前だとちょっとボリューミーですね。
この後は、赤羽に行ってハシゴするので、この辺で店を後にします。
PXL_20230407_081408854.jpg
今回初めて気がつきましたが、マグロの脳天のカツがあるのを初めて知りました。
次回是非注文してみます。


共通テーマ:グルメ・料理