SSブログ

日本橋のもつ焼きの名店の味を中板橋で味わう!シロコロホルモンは最高!!(中板橋:山喜多) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋という場所は、なぜかホルモンのお店が多いが、老舗のお店の系列店もありますが
今まで行ったことの無いお店へ。
そのお店は、「日本橋 山喜多」
板橋にまさか、こんな老舗のお店があるとは・・・。
PXL_20230112_095342415.jpg
「シロコロ(山椒タレ)」(¥120)
シロコロホルモンがこのお値段は嬉しいですね。
中のホルモンがふわふわプリプリで、溶けるような感じです。
他の味付けも食べてみたくなったので・・・
PXL_20230112_095625786.jpg
「シロコロ(塩ワサビ)」
ワサビの風味が最初広がりますが、ツンとするワサビの辛みが味を締めます!
次回は、ゆず胡椒も試してみようっと。
PXL_20230112_095641229.jpg
「豚バラ」と「ハラミ」(¥170/@)
豚バラは定番のジューシーさですね。ハラミ肉は、柔らかいお肉ですが、程よい
歯ごたえもあって、食べ応えありです。
PXL_20230112_095729203.jpg
「特製もつ煮」(¥530)
出汁系のモツ煮です。すっきりした味わいです。
PXL_20230112_094401544.jpg
煮物系で、爆弾ニンニク鍋というのがどう言うのか気になりましたね。
次回の楽しみも増えました。
PXL_20230112_101733261.jpg
看板の字体は、老舗の雰囲気を醸し出していますが、地元の人たちで賑わっている
街のモツ焼き屋さんです。美味しかったですね。


共通テーマ:グルメ・料理