SSブログ

東京駅で、富山県の名物を頂きます。なかなか食べれないあの素材を!(東京駅:白えび亭) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

コロナも落ち着いて来たので、取引先との打ち合わせを終えて東京駅でランチをとる
ことになり向かったお店は、「白えび亭」
東京駅の八重洲口の地下街にあるお店で、富山県の名物である店名の通り白エビを
頂けるお店です。
PXL_20230410_021618239.jpg
「富山スペシャル天丼」(¥1,250)
富山名物の白エビとホタルイカ、ブリの天丼です。
ブリと言えば、氷見のブリも美味しいですよね。まさに富山づくしです。
PXL_20230410_021616104.jpg
天丼とお吸い物のセットで、特別価格での提供です。
PXL_20230410_020702919.jpg
通常¥1,790が、¥1,250と¥700以上安く特別価格で提要されるので、かなり
お得に食べることができます。
PXL_20230410_021704545.jpg
白エビって結構大きいので、食べ応えもあります。
サクッとした衣の食感に、プリッとした白エビの甘さも味わえます。
ホタルイカの天ぷらも初体験でしたが、普段生の物を食べることが多いので、
天ぷらになるとちょっと食感が違ってましたね。
PXL_20230410_021631740.jpg
さらに、サービスで白エビせんべいもついてきましたの嬉しいですね。
普段食べることのない、白エビの天丼をまさかの東京駅でお得に頂けるのは
めっけもんでした。
PXL_20230410_022536452.jpg PXL_20230410_022546142.jpg
生の白エビも頂けるみたいで、富山のアンテナショップ的ですね。
PXL_20230410_020659678.jpg
看板の店名の字体もなんだか雰囲気がありますね。


共通テーマ:グルメ・料理