SSブログ

地元で人気のある魚メインの居酒屋さんも活気が戻ってきた(板橋大山:魚猫) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元の板橋界隈をベースに展開している焼きトンひなたグループの魚メインの業態の
お店に久し振りに顔を出してみた。
お店の名前は、「魚猫」
以前は平日でも待ちの行列ができるほどのお店だったけど、コロナで大分客足も
遠のいていたけど、以前ほどではないにせよお店にお客さんも戻ってきてました。
PXL_20230426_101856102.jpg
「炙りサワラ刺し」(¥682)
この日のお刺身は何を頼もうか考えていたら、スタッフから今日のサワラが脂がのって
いると言うことだったので注文。
サワラって,岡山県の名物でもあるんですよね。
程よい脂のりに、しっとりした歯ごたえ、そして皮目を少し炙った感じが絶妙に
いいですね。身も甘くって美味しいです。
ちょこっとついてくるたこ刺しもいいんです。
魚猫では名物の刺し盛りもあるんですが、何点盛りと書いてあると2品ぐらい余計に
提供をしてくれる嬉しいサービスがあるので、コレも楽しみですね。
PXL_20230426_101648892.jpg
「貝ひもポン酢」(¥200)
貝ひものポン酢なんて、魚メインを提供するお店でしか食べれない珍味ですよね。
コリコリシコシコした食感の貝ひものさっぱり感を楽しみます。
PXL_20230426_102110119.jpg
「アンチョビポテト」(¥482)
ひなた系の店の名物料理です。通称「アンポテ」です。
このアンチョビソースの塩味の加減が絶妙です。
揚げたてのフライドポテトにアンチョビソースがあえてあるので、ホクホク感を
楽しみながら、お酒が進みます。
久し振りに美味しいお刺身を頂けたので、旬のお魚を食べにまた月に2回ぐらいは
顔を出すようにしますかね?
PXL_20230426_101105253.jpg PXL_20230426_101220220.jpg
この時期だと、イサキが美味しくなりますね。
PXL_20230426_103220640.jpg
またお邪魔しまーす!



共通テーマ:グルメ・料理