SSブログ

メニュー名の通り癖になりそうな丼。コレはハマりそう!(東武練馬:餃子の満州) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、埼玉の所沢界隈で仕事をすることが多いので、とある街中華チェーン店で
食事をすることが多くなった。そのお店は「満州餃子」
埼玉県所沢を中心に店舗展開しているお店ですが、地元の東武練馬に店舗があるのを
先日知って訪問!
PXL_20230501_035729307.jpg
「やみつき丼」(¥650)
最初は、メニューにあんかけ丼と書いて合ったので、あんかけ丼と注文すると、
どのあんかけ?と聞かれてしまった!
PXL_20230501_035732742.jpg
なので、特に考えずに「やみつき丼」を注文したのですが、コレがメチャクチャ
旨い!ご飯は、白米と玄米を選べるので、写真ではわからないのですが、当然
健康に一応気を遣って、玄米をチョイスです。
中華丼とノ違いは、豆腐が入っているのと適度なピリ辛感です。
こんなに美味しいとは思いませんでした。
これは、ホントに癖になって、やみつきになりますね。
PXL_20230501_034715996.jpg
餃子の満州は、餃子が名物ですが、餃子を食べなくてもこのやみつき丼、めっちゃ
オススメです。しかも、中華丼よりお安いし!


共通テーマ:グルメ・料理