SSブログ

久し振りの関西旅行は、大阪梅田で朝からハシゴ酒!朝から行列のすし系居酒屋(大阪梅田:さしす) [グルメ(関西_大阪)]

久しくこれていなかった大阪に数ヶ月ぶりに旅行支援を利用して訪問。
大阪で呑むとなると食い倒れ覚悟で、朝からハシゴ酒!
まず最初に訪れたのは、「さしす」
開店前から並んで待ちます!
PXL_20221208_124021286.jpg
「寿司屋のポテサラ」(¥400)
コレはまた豪勢なポテサラです。
ポテサラに、イクラ、マグロの剥き身、トビッコが載っています。
痛風の人には厳しいメニューですが、魚卵がたっぷりのゴージャスなポテサラに
感謝です。プチプチした食感を楽しみながら、しっとりポテサラを楽しみます。
PXL_20221208_123937750.jpg
「造り三種盛り」(¥580)
この日は、サーモン、鯛、カンパチです。適度な脂のりで美味しいです。
個人的にはdサーモンが苦手なので、別の魚が良かったかな?
この日は、目標5軒巡りだったので、1軒目はほどほどに次へ向かいます。
PXL_20221208_123550496.jpg PXL_20221208_123624976.jpg
やっぱり寿司や系の居酒屋さんなので、魚系のメニューは充実です。
PXL_20221208_123630169.jpg PXL_20221208_123651727.jpg
どれも高級な食材であっても、リーズナブルな価格が嬉しいですね。
平日でも行列ができるのは納得です!


共通テーマ:グルメ・料理