SSブログ

京都から梅田に戻ってすぐ向かったお店は、ジビエ料理も提供する人気店(大阪梅田:忘れな草) [グルメ(関西_大阪)]

夕方に京都から梅田に戻った後は、ジビエ料理も提供する行列のできるあの人気店へ。

そのお店は、「忘れな草」
ちょっと前にテレビやニュースでも話題になったお店です。
PXL_20221209_083915565.jpg
「シマアジのお造り」(¥690)
高級魚のシマアジです。身が締まっていて、シコシコした食感がたまりません。
この大根のかつらむきがさらっとあるのも、なんだか雰囲気ありますよね。
PXL_20221209_083530202.jpg
「ホルモン煮込み」(¥490)
忘れな草グループの定番の人気料理です。
この味付けの煮込みが絶品で,毎回注文する大好きなメニューです。
ジューシーな脂身がたまらんですね。
PXL_20221209_085111227.jpg
「自家製厚揚げ」(¥390)
ココまでヘビーな厚揚げはめずらしいですね。
表面は,カリカリを超えてガリガリ状態なんですが、中はフワッとした絶妙な揚げ方
なんですね。
どの店でも良くあるメニューですが、究極の食感を味わえる厚揚げです。
PXL_20221209_083316616.jpg PXL_20221209_083313205.jpg
名物のジビエや、一品料理のメニューも豊富です。
PXL_20221209_083248887.jpg PXL_20221209_083241390.MP.jpg
刺身や魚料理も種類が多いので、カウンターで食を楽しめる嬉しいお店です。


共通テーマ:グルメ・料理