SSブログ

以前からいつも混んでいて気になっていた寿司割烹のお店へ(大阪梅田:鮨割烹 のの) [グルメ(関西_大阪)]

オープンして、まだ数年以内と思いますが、いつもお初天神にお参りするときに、
いつも混んでいて気になっていたお店。
そのお店は「鮨割烹 のの」
店の外からもオープンキッチンの様子が確認できるので、かなり清潔なお店です。

PXL_20221209_091951098.jpg
「お通し」(¥550)
初めて訪問したので、どんなメニューが出るのか気になっていましたが、お通しに
ビックリです。
バイ貝の煮付け、煮物、コハダの酢の物がついて、お通しが¥550というお値段は
嬉しいですね。店に寄っては一口サイズのお通しもあるのでね。
コレがまた美味しいこと!この店はウマイと認識です!
PXL_20221209_093927628.jpg
「たら白子天ぷら」(¥500)
シンプルにお塩で頂きますがすが、かぼすを少し搾ると美味しいですね。
レモンを搾るのは好きではないけど、かぼすはOKな自分がよくわかりません。
白子は、絶妙なふわとろ感です。口の中でとろけて口いっぱいに広がって美味しいです!
PXL_20221209_093742004.jpg
「ウナギの白焼き」(¥1,280)
関西で頂くウナギは蒸さないので、緩いふわふわ感ではなく、焼くことで、
身にしっかり火が入って締まった、少しもちっとした食感です。
PXL_20221209_094710986.MP.jpg
わさび醤油を少しつけて頂くと、これまた旨いです。
このお値段では、これぐらいの量が適量なんですかね?
PXL_20221209_100122913.jpg
「白身握り三種盛り」(¥480)
PXL_20221209_100129219.jpg
左から鯛(¥190)、クエ(¥280)、ヒラメ(¥220)に単品で玉子(¥130)、うなぎ(¥290)を
追加です。まさかの三種盛りにクエが入っていました。
クエの握りは初体験でしたが、身が締まっていて、歯ごたえが凄いですね。
ここまで弾力のある白身の魚は食べたことありません!高級魚恐るべしです!
ヒラメと鯛の身は、しっとりした食感が絶妙です。
PXL_20221209_100455087.jpg
うなぎは、白焼きを食べてメチャクチャ美味しかったので、握りも頂きましたが、
程よい甘めのタレが、またうなぎの香ばしさを際立たせてくれます。
うなぎの身は、フワッとと言うよりもちっとした食感です。
PXL_20221209_100505342.MP.jpg
玉子は,卵焼きのみかぁと思っていると、目の前の板さんが裏返してくださいと言われて
裏返すと切れ目に少しだけご飯が入ってました。
こういう演出も粋ですね。
misenaka.jpg
鮨割烹で、こういうオープンキッチンって初めてだったので、板さんの割烹着姿を
みると、身が引き締まります!
PXL_20221209_091526860.jpg PXL_20221209_091634396.jpg
お寿司、刺身のメニューは字が小さいので、老眼の人は苦労しちゃいます!
今回は、注文しませんでしたが、焼き魚も美味しそうです。
PXL_20221209_091733781.PORTRAIT.jpg PXL_20221209_091739896.PORTRAIT.jpg
天ぷら,逸品メニューなども豊富なので、じっくりと美味しい料理を楽しめそうです。
割烹と言いながら、比較的お手頃な価格帯なので嬉しいデスね。
misemae.jpg
ちょっと贅沢したいときに是非利用したいです。
また、梅田でお気に入りのお店を新発見で登録です!


共通テーマ:グルメ・料理