SSブログ

梅田で大好きなお店にいつものように開店から並んでお気に入りの料理を(大阪梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

朝から京橋で立ち食いそばを食べて、軽く呑んだ後は、梅田に戻ってお気に入りの店へ。
向かったお店は、「酒場 やまと」
大阪梅田でも,昔から毎回訪れる大のお気に入りのお店です。
PXL_20221210_044449742.jpg
「ぷりぷりエビマヨ」(¥690)
エビマヨの海老というとクリッと丸まった海老が多いですが、この店の海老は
エビの天ぷらをベースにしている珍しいエビマヨです。
クリッと巻いてるエビだと一口になってしまいますが、一本まっすぐなエビフライ
だと二口で食べるので、ちょっとお得な感じでプリップリのエビを楽しめます。
PXL_20221210_042454774.jpg
「名物ホルモン煮込み」(¥390)
いろんな店で煮込みは食べますが、この店が一番美味しいと思う煮込みです。
出汁系の煮込みで、この出汁の味が最高に旨いです。
この脂身もまた美味しいんです!
PXL_20221210_045039747.jpg
「白子の天ぷら」(¥890)
天ぷらを塩で頂く,大人のスタイルです。
でも白子は、塩で頂くのが美味しいですよね。
口の中でフワフワでクリーミーな白子がとろけて広がります。絶品のうまさです!
PXL_20221210_050534647.jpg
「名物 明石焼き」(¥690)
こちらもお店の名物メニューです。
PXL_20221210_050537991.jpg PXL_20221210_050658219.MP.jpg
フワフワの明石焼きを、出汁につけて食べる定番のスタイルです。
普段、食べばれていないので、出汁の中に明石焼きがばらけてしまいますが、最終的に
出汁も一緒に飲むので食べることはできるんですが・・・。
PXL_20221210_042410729.MP.jpg PXL_20221210_042404597.jpg
いつでも美味しい料理を頂けるお店なので、安心してお酒と料理をたのしめます。


共通テーマ:グルメ・料理