SSブログ

大阪伊丹空港で、大阪と言えばの粉もんを頂きます!(伊丹空港:清十郎) [グルメ(関西_大阪)]

大阪に来ても、いつも呑んでばかりで粉もんを食べるケースが少ないので、東京に
戻る直前に、大阪名物を頂きます!
向かったお店は「大阪お好み焼き 清十郎」
mise.jpg
夕方の店前には、十人以上の待っているお客さんが列をなしています。
PXL_20221210_075002051.MP.jpg
この日は、お店のオススメのメニューを注文です。
PXL_20221210_081248933.jpg
「豚玉 お好み焼き」(¥1,280)
目の前の手パンで焼いてから提供してくれます。
日南もち豚を使用していると言うことは、宮崎の豚肉なんですかね?
フワフワのお好みの生地が絶妙ですね。
普段、お好み焼きを食べることがほとんどないので、お好み焼きの美味しさを
シンプルに味わえます。
PXL_20221210_081647529.jpg
「ミニとん平焼き」(¥350)
お店のオススメメニューのミニとん平セットです。
とん平焼きの一人前だとちょっと二品目のおかずにと言うと重いですが、ハーフサイズ
ぐらいが丁度いいですね。
卵焼きにソースって普段口にしないので、とん平焼きだと自然ですね。
PXL_20221210_075136509.jpg PXL_20221210_075020425.MP.jpg
このミニとん平焼きのせっとで、なかなか丁度いいボリュームでナイスなメニューですね。
旅行の最後に空港での食事って、やっぱり楽しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理